Boy meets girl?

僕の毎日は、終日、勉強に使われているんですけども、それだけに大切になるのが息抜き。
週に二三回くらい、日本に居る彼女と話すのが気分転換になっておりまして。


現在彼女は、犬の銅像がある駅の近くの、某ブルーマウンテン学院大学に通っております。
やー、あんなとこに有る大学でよく勉強できるもんだなと尊敬しますね。
っていうか、ああいうところにスッと入れる人ってのは、もともと頭の作りがいいんでしょうなぁ。
小生は、地方の大学そして八王子の大学院と、いわゆる「キャンパスライフ」的なものとは遠い学生生活だったので、もうね、別世界ですよ。
学校の帰りに通る道が、かたや宮益坂、かたや農道。
この違いは大きいよ。


育ってきた環境も、趣味もてんでばらばらなんですがねぇ。
げに、不思議なるものは出会いなりけり、です。