どちらにしようかな。

7月下旬に帰国することが決まっている私。
そろそろ、帰国後の生活についても考えておきたい、そんな今日この頃。


こちらに来る前までは、高井戸に住んでいたのだけれど、あのアパートはすごく快適だった。
大家さんと親しくなったから、また同じ所を借りられたらいいのだけれど、7月なんていう中途半端な時期だから、きっと空いてないだろう。


次に住むならどこがいいかなぁ、と考えている。
これまでに候補に挙がってきたのは、荻窪周辺。
要するに、杉並区に住みたいということだ。
でもまぁ、家賃は安くはないよなぁーと思案中。


最近、立川もいいかなぁと思い始めている。
吉祥寺にも出やすいし。
神奈川方面にも出やすいのではなかろうか。
朝の通勤ラッシュが気になるけれど、早めに出勤するっていう手もあるし。
識者の方、どうでしょうか。

立川談志 古典落語特選 1 [DVD]

立川談志 古典落語特選 1 [DVD]