空耳アワー?

昨日、彼女とskypeで話してました。
なんだか、回線がご機嫌ななめで、しょっちゅう強制的に切断されてましたけど。


電話ほど音声の質が良くないからですかねぇ、それとも俺の日本語が下手になったのか。
聞き間違いがしょっちゅうあるんですね。
で、昨日は随分と傑作が生まれまして。


僕が「奈良県天理市」って言ったのを、向こうは「・・・ケンブリッジ??」と。
どうやら「天理市」が「ケンブリッジ」に聞こえたらしいです。


あと、skypeではないのですが、こないだプレゼントした曲の中の一曲に「えびちゃん」と歌ってる曲があると言ってきかないんですよ。
よくよく聞いてみると、どうやらClose to Youのことらしいんですわ。
"everytime"が「えびちゃん」に聴こえるんだとのこと。
そんなこと言われてからこの曲聴いてると、なんだかほんとに「えびちゃん」と歌ってるように聴こえてきますわ。
カーペンターズが「えびちゃん」。
ありえんし。

エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー ([カレンダー])

エビちゃん(蛯原友里)2007年カレンダー ([カレンダー])