片腹痛し。

■なんか今日、突然の腹痛に襲われまして。
「むむむぅ。。。」という感じ。
それでも無理やり夕食食って、胃薬飲んでじーっとしてたらかなり収まって、それでコレを書いています。
まぁ、たんに空腹だったのではなかろうかと。


ええと、話変わりますが、来月の頭にFinal examがありまして。
そのためのリサーチをやっとるんですけども、僕のお題は「狂牛病」。
なんでまた、という感じですが、環境問題とかテクノロジーの功罪とか、そういう大きなくくりがあってですね、その中で一つ何か選べと。


で、たまたまその前にビデオニュース・ドットコムのBSE特集を見ててですね。
「これしかなかろうもん」と。
みなさん、やばいですよ。
肉とか乳製品は、もはや工業製品に近いんだ、っていうことが分かりましたよ。
食べるものには気をつけましょう。
自分の心とからだを作るものですからね。



■こちらに持ってきている日本語文献は、下記のとおりです。

口語聖書 JC53 中型 ビニールクロス装

口語聖書 JC53 中型 ビニールクロス装

あなたに話したい (晴佐久神父説教集)

あなたに話したい (晴佐久神父説教集)

竹森満佐一訳『ハイデルベルク信仰問答』新教出版社
『日々の光』(口語訳)伝道出版
『聖歌』日本福音連盟


最近、『ハイデルベルク信仰問答』を読み、黙想というほどでもないですが、思い巡らすように味わっています。
慰められます。