歳相応。

■僕と同年代(たぶん僕より年下)の牧師が結婚するとのことを聞きまして。
友達も随分と結婚してますしねぇ。
まぁ、そんなお年頃ですよ、ええ。
「そんなお年頃」って言ってもですね、ま、27歳なんですけども、日本の平均初婚年齢は、夫29.6歳、妻27.8 歳(2005年)でして。
それからすると、まあ「まだまだ」って感じですけどね。
しかしあれだ、周りがそうなってくると、何となく、意味も無く焦ってみたり。


■僕は、歳相応に見られることがほとんどないですね、これまでの人生において。
18・9の頃は、21・2とかって言われたし、今はというと、24・5って言われます。
こっちの日本人にもですよ?
「27歳」とは言われない。
なんだか、あんまり嬉しくないんですよね。
こう、「子ども扱い」されてる感があってですね。
上背もあるわけではないので、一段とね。


人間の表情には内面にあるものが表れるって言いますけど、そしたら僕はどうなんですかねぇ。
未だに青臭いことばかり考えてるからなぁ。
そういうことか???
でも僕は「これで行く」って決めたし。
「今にみてろー」という気分の今日この頃でございます。

Wait&See?リスク?

Wait&See?リスク?