まあるくおさめまっせ。

昨日買った、くるりのベストアルバム、いいですよ。


さてさて、昨日スカイプでいつものように彼女と話していたんですが、曰く、「最近のblogの内容が暗すぎる」と暖かいご指摘をいただきまして。
まー、そうかもよ。
天気悪かったしね。
「神学書」なんて読んでますし。
いろいろと考えちゃいます。


でもまぁね、ほっといたら、カタイ方へカタイ方へ行っちゃう傾向があるので。
そういう性格なので。
ちょっと意識して楽しいことを日常生活にプラスしていかないとなー、と改めて思いました。


でもねぇ、だんだんつまらなくなってきてるのは分かるんですわ。
笑いの感覚がダメになってってるのは、大学卒業してから2・3年の傾向なんですけども。
その傾向に歯止めがかからないっていうか。
どうしたもんでしょう。
生活笑百科」と「探偵!ナイトスクープ」と「タモリ倶楽部」と、「ナインティナインのオールナイトニッポン」が笑いのツボというワタクシには、昨今のお笑いの傾向とは相容れないところがあるような気が、無きにしも非ずなわけで。

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門


あ、そうそう。
「勉強ばっかしてないで、カッコ良くなるにはどうしたいいかとか考えたらどう?」
とゆーアドバイスもいただきましたので。*1
1、運動→体力。毎食デザート付きの環境では必須。
2、音楽でもやるか。ステイファザーがいろいろ音楽が出来るらしい。「ギター教えてあげようか??」とか言ってたなぁ。
あんまり欲張ると実行できないんで。
このくらいでどうでしょう??

*1:生活笑百科」と「探偵!ナイトスクープ」がお気に入りと言っている時点でどうかと思うが