新聞あれこれ

どんな業界にも、専門紙ってのはあるもので。
で、キリスト教「業界」にも、当然それはございます。


日本だと、下記の四紙が主要どころかな。他は知らないや。
キリスト新聞(超教派)、カトリック新聞カトリック)、クリスチャン新聞福音派)、リバイバル新聞ペンテコステ系)


こちらでも、当然のように各誌があるようです。
ただ、「どこが何系」ってのが、まだ良く分かんない。
インターネットで見た限り、たっくさんありますわ。
Christianity Today, Christian Examiner, Christian Post, Christian Today...


ただ、最後の二つ(Christian Post, Christian Today)は、なんかちょっとアヤシイ。
というのも、サイトのつくりがずいぶん似ているし、「競争相手」であるはずなのに相互リンクしてるし。
しかも、"Christian Today"といえば、韓国のbranch officeの人が、某統●教会と関係してたとかしてないとかいう噂もあるし。。。


海外のキリスト教新聞について詳しい人、いいサイト教えてくださーい。


業界紙諸君!

業界紙諸君!