悪い人の夢。

おはようございます。先ほど、二度寝から起きました。
ついさっきまで見てた夢があまりにも変だったので、忘れないようにメモします(←何の為だ)。


基本、あんまり寝てるときに夢見ないほうなんですが、それだからか見る夢は大概ヘンテコなものです。
なおかつ、芸能人が出てくると大概オカシイ。
一番ひどかったのは、さまぁ〜ずの大竹脱退話。
あまりにヘンテコで、夢の中で笑って、その笑い声で目が覚めた。


で、さっきの夢。
出てきたのは、『ガキの使いやあらへんで』のメンバー+ワタクシ。
なぜか古ぼけた駅におります。
ホームで、なにやら話しているんですが、内容はというと「罰ゲームで電車を脱線させる」とか。
小生は途中から、向かい側のホームに移動。彼らの話を聞いています。
で、途中から周囲に人が集まりはじめます。
で、彼らの話の内容を聞きつけた、知らないおじさん+駅員らしき人が事情を聞きにやってきます。
「こいつら、電車を脱線させるらしい」ということで、周囲の人たちは彼らに非難ごうごう。
そこで、俺登場。
「この人たちは何もやってないじゃないですか。証拠はあるんですか?」的な弁護をしてる。
知らないおじさん:「やったかどうかなくて、そう考えてること自体が悪い」
ワタクシ:「たとえ、本当に彼らがそれを考えてたとしても、まだ実行されてないんだから、捕まえていくのはおかしい」
・・・ってなところで朝がやってきました。


一体僕はどうしたんでしょうか。
共謀罪ダウンタウンと何の関係があるのでしょうか。
どなたか、夢判断出来る人いますか。

夢判断 上 (新潮文庫 フ 7-1)

夢判断 上 (新潮文庫 フ 7-1)