姿勢を崩さない。

今日もジョギング頑張りました。
勉強も頑張ってますよ、もちろん。


このあいだ雪が降って、それ以来四日ほど走ってなかったんですけども、やっぱり体力落ちますね。
少しでも毎日続けることは大切だなぁと28にして実感。


落ちた体力でひーこらしながらグラウンドを走っているんですが、もう一つ大事なことに気が付きましたよ。
へばってくると走りのフォームが崩れてくるんですが、崩れたフォームで走ってると余計くたびれるんですね。
そこで我慢していい姿勢でやってると、なんとか最後まで頑張れる。


苦しい時にこそ、姿勢を崩さない。
これはいろんなことに通じるなぁと、ぜーはーしながら気づいた今日のジョギングでした。