カナダのラジオ。

今住んでるところは、とんでもない田舎なのですが、隣町にはラジオ局があります。
AMとFM両方あります。


なんだか、ちょっとした町(二万人くらい)には大概ラジオ局がありますね。
コミュニティ・ラジオ局という感じでしょうか。
だから、やたらめったら数はあります。
しかもどの局も個性的。
日本みたいにどれも同じっていう感じはあんまりしません。
地域にべったりと密着してるからでしょうかね。


興味深いのが、宗教放送の時間。
日本だと、せいぜいが早朝5時とかにラジオで10分くらいやるかんじですが、こっちは全然違いますね。
こちらを見てください。
隣町のMoose JawにあるCHABのscheduleの一部なんですが、P.M.7:00から10:00に渡ってずーっとキリスト教の放送がぶっつづけでやってます。
しかも月〜金毎日です。


いやー、同じ放送局とはいえ、所変われば全然違いますねぇ。