ワールドカップ。

chohsuke2006-06-19



にわかサッカー評論家が増えているであろう、日本の皆さんこんにちは。
全然こちらでは盛り上がりもへったくれもない、サッカー・ワールドカップ
カナダ出場してないしね。
ホッケーの方が人気だし。
こっちではホッケーは日本での野球みたいな感じ。
いわゆる「国民的スポーツ」ってやつ?


どうなんでしょうかね、日本。
ダメそうな雰囲気が濃厚に漂っていますが。
ま、日本のマスコミにありがちな感じですか。
事前にあおるだけあおっといて、「ホレみたことか」ってな感じ。
あー、やだやだ。


四年前の日韓共催の時は、僕はアパートのテレビで見てたように思う。
あれ、でもテレビもう無かったっけな??
よくわかんないや。
9・11」はテレビで見てたから、2001年まではあったんだよね。テレビ。


頑張れニッポン。
エレカシの宮本は客席から「頑張れー」とか言われると、「オマエが頑張れよ!」と怒鳴りつけていた(いる)。
至極まっとうな反応だ。さすがは宮本先生。