任天堂 Wii プレゼンテーション

最近、彼女が「Nintendo DSが欲しい」と言い出した。
なんでも、眞鍋かをりのブログに影響されたらしい。


任天堂といえば、僕はファミコンゲームボーイまでなので、それ以降のゲーム機はよく分かんないのだけれど、「小鳥ピヨピヨ」さんのとこで、すごい動画が紹介されていた。


任天堂があたらしく出す Wii というconsole。
「コレは・・・」と思いましたね。
いや、買いたいなっていうんじゃなくて、ビジネスとして凄いなと。
詳しくはリンク先を見てもらいたいですが、感覚として「iTunes」見たいな感じ。ゲームの世界の。プラットフォームが変わるかも。というかそれを目指してますね。